毎日、ぽんず。

ホーランドロップのオス、ぽんず。2018年5月生まれでカラーはシール。毎日元気です。

撫でてくれのサイン

ぽんずの、めーまるへの愛が止まりません。

 

毎日せっせと毛づくろいをし、寄り添い、一緒に眠り、時に奪われそうになったら激しく抵抗し、奪い返したら即座にマウンティング。そして私はその後ウェットティッシュで掃除。マウンティング時(腰を激しく振る)に出るぽんず汁、困ります。

 

ぽんずは甘えん坊気質なようで、「撫でておくれよう」と頭を下げるようになりました。撫でているのですが、「気持ちええわ」と頭を下げる度、床は冷たいんではなかろうかと考えていました。

 

そこで、めーまるを顎の下に挟んで撫でれば、冷たくないしぽんずは顎を擦り付けたままでいられるし、いいではないかと思いつきました!

 

ということで、来る日も来る日も、ぽんずの顎の下にめーまるを挟み込んで撫でていた結果。

f:id:Ponz-rabbit:20190520225334j:plain

撫でてくれのサインになりました……。

 

忙しくてリビングをうろうろしていて、ふとサークルに目をやるとぽんずがこのポーズで待機。目は「撫でていいんだぜ」とギラギラしています。

 

いえ、今撫でる時間がないんです……。ものすごく申し訳ない気分に。

 

ちなみにサークル内を掃除していて、めーまるが私から遠い位置にあると鼻先で動かしながら、ブーブー言いながらじわじわ近寄ってきます。何たるけな気さよ!