毎日、ぽんず。

ホーランドロップのオス、ぽんず。2018年5月生まれでカラーはシール。毎日元気です。

給水ボトルをディッシュドリンカーに換えた話

ぽんずはお店にいるときから給水ボトルを使っていました。

f:id:Ponz-rabbit:20190520220658j:plain

これです、これ。

f:id:Ponz-rabbit:20190929214808j:plain

こんな感じで飲むんですけど、夜中とか「ジョミジョミジョミジョミ……」と、なかなかうるさいのです。(擬音は私にはこう聞こえますが、個人差がありますw)

しかも上を向いて水を飲むのってどうなのかなあと思い、ディッシュドリンカーを買ってみました。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぽんずさん(@ponz_rabbit)がシェアした投稿 -

買った初日は「何じゃいこれは」という様子で心配しましたが、すぐに「あーこれ水やんけ!」と気づいて飲んでくれて一安心(笑)。かなり飲みやすいのか、以前よりグビグビ飲みます。

 ただ悩ましいのは、動画を見ていただいた通りで顎がビッショビショになることと、お皿のところが毛だらけになること。毛だらけになる点はこまめに水を換えることで対処できますが、顎については自分でうまいこと拭いてもらうか、ビッショビショにならないように工夫して飲んでくれよ、としか言えない(;'∀')。

ちなみに購入したのはSANKOのインサイド ディッシュドリンカーという商品で、給水ボトルは350mlです。中が洗えないので定期的に市販のペットボトルに入れ替えるのですが、なかなか「これ!」というものが見つかりません。今までのベストは生茶の350mlですが、口のところが若干狭いかなという印象です。何か良いペットボトルあれば、どなたか教えてください!