毎日、ぽんず。

ホーランドロップのオス、ぽんず。2018年5月生まれでカラーはシール。毎日元気です。

子供はうさぎをあっさりと抱っこしてしまうという話

ぽんずは日帰り入院後のショックから立ち直り、だいぶ落ち着いてきております。

www.ponz-rabbit.com

そんな中、大事件が起きました。

ぽんずは抱っこが嫌いで、練習してみるもののなかなかできなくて困っていたのです。

そして今朝、ちょっと寝坊して起きた私が、とんでもない光景を目にしました。

f:id:Ponz-rabbit:20190511223303j:plain

ぽんずが抱かれとる!!!

まだ夢見てるのかなあと近づくと、そこには娘に抱かれるぽんず。うさぎ専門店のグルーミングでも動物病院の診察でも、大暴れのぽんずが静かに抱かれています。

f:id:Ponz-rabbit:20190511223542j:plain

怖いもの知らずの小学2年生、上向き抱っこもひょいっとやって退けます。

f:id:Ponz-rabbit:20190511223701j:plain

ぽんず、諦めの表情です。

以前うさフェスタに行ったときに抱っこ講習会を受講したのですが、

www.ponz-rabbit.com

その時に

「子供はひょいっと抱っこしてしまう。大人は邪念が入るのでなかなか難しい」

という趣旨のことを仰っていましたが、まさにそれです。

傍らで見ていると、娘はグイグイと抱っこします。大人だと「痛そう」「こうすると嫌だろうな」といろいろ躊躇してしまいますが、子供は「とにかく抱きたいんや」の一心でお構いなしです。

抱っこ講習会を娘も受講したのであまり無茶しない程度に、いい感じで抱っこしていて感心しました。

f:id:Ponz-rabbit:20190511224257j:plain

早くぽんずが抱っこを好きになってくれるといいんですけど。

プライバシーポリシー