毎日、ぽんず。

ホーランドロップのオス、ぽんず。2018年5月生まれでカラーはシール。毎日元気です。

ぽんずの体調不良

ぽんずの食欲がなくなってしまいました。

予兆は前日からあり、朝起きたときにいつも完食しているはずのペレットが少し残っていました。今までもたまに残すことはあったので、それほど気にも留めず。

そして翌朝、ペレットは半分くらい残っていて、牧草に至っては全く食べていない様子。そしてひたすらゴロゴロ。

f:id:Ponz-rabbit:20190423203812j:plain

これほどまでに広いスペースを与えられ、あえて端でゴロゴロ(撮影時点ではまだ飼い主に自覚なし)

f:id:Ponz-rabbit:20190423204019j:plain

そして決定的だったのは、なんだかう●ちが小さい。

f:id:Ponz-rabbit:20190423204205j:plain

たまたま映り込んでいた写真ですが、右上のう●ちの大きさがバラバラなのが見えるでしょうか(スマホ画面だと厳しいかも)。色も薄いです。

しかしおやつは喜んで食べるので、何も食べないと困るのでおやつ少々とサプリをあげて、水もボトルから飲まないのでお皿で飲ませました。

うーーーーーん、これはマズい。

全く何も食べなければ近所の動物病院へ行こうと思ったのですが、ペレットも手からぽつぽつと食べるので、ひとまず一晩様子を見ることにしました。